ちょいんちょいん

ちょいんちょいん4号レストア日誌

2002 . 5〜2005 . 11

所要時間 35日 00時間 50分


2CVレストア完成

 レストアと言うのには恥ずかしいほどの内容ですが、2CVの次世代への存続を目的としてレストアを始めました。2002年5月からの日記です。


 4号2CVはもともとレストア用として我が家へやってきました。エンジンは不動で錆は多めでしたが、欠品という欠品は無くレストア入門としてはちょうど手ごろでした。
 CXレストアの練習のつもりもありましたがどんどんのめりこみなかなか完成しないと言う事態になってしまいました。


 レストアにあたり時間と金銭的な制約があります。

 時間的な面では土日祭日は家族サービスのため作業できません。特別な作業以外は平日の朝、夜に1時間から2時間程度の作業時間しかありません。

 費用の面では、部品代や工具代等は僅かな小遣いから捻出しなくてはなりません。> これらの厳しい制約があるなかでのレストアは可能でしょうか?身をもって挑戦することとなりました。挫折するかもしれませんが笑って見てやって下さい。